【アーロンチェアを買って後悔した理由30選】本当に疲れるの?口コミを一挙公開!

本記事にはプロモーションを含みます。

アーロンチェアは、人間工学に基づいた形とシンプルながらもスタイリッシュなデザインから、世界中の多くの会社で使用されているオフィスチェアです。

ただ、その機能性とデザイン性のために値段も20万円前後とオフィスチェアとしては高額。そのため、「購入してから後悔したくない」と迷っている人も多いのではないでしょうか。

うめきち

この記事では、アーロンチェアを買って後悔した人の口コミを紹介します。

この記事を読むと、実際にアーロンチェアを購入した人の後悔ポイントを知ることができます。アーロンチェアを買うべきかどうかを判断することができますよ。

「購入前に実際に使ってみたい」という人は、CLAS(クラス)で1カ月からレンタルすることができます。

\ 1カ月から気軽にお試し /

自分に合うか座ってみましょう!

監修者

<監修者プロフィール>

神先りさ

インテリアコーディネーターとしてデザイン事務所、ハウスメーカーとのお仕事でオフィスや住宅の内装提案業務を担当

<保有資格>

  • インテリアコーディネーター
  • カラーコーディネーター2級
  • 色彩検定2級
  • パーソナルカラー活用アドバイザー
目次

アーロンチェアを買って後悔した理由・口コミ30選

せっかく高価なアーロンチェアを購入したにもかかわらず、後悔した人もいます。そんな人たちの生の声を集めてみました。

読みたい感想をクリックしてくださいね♪

おしりが痛い

買ったままの状態だと自分の体に合わず、おしりが痛くなります。

座面が硬い

座面が硬すぎて、イスではなく板に座っている感覚になった人も。

体になじむまで時間がかかる

自分の体になじむまで時間がかかります

座面と背もたれはメッシュ素材でできているのでかなり固く感じました。メッシュ素材が自分のお尻や腰に馴染むまで少し時間がかかります。

引用:みん評

アームなしは疲れる

アームなしを買った人は疲れてしまい、結局追加購入しています。

ヘッドレストが欲しかった

アーロンチェアにはヘッドレストがありません

ヘッドレストはいらなかった

一方、他社が販売しているヘッドレストを購入して後悔している人もいます。

座奥調節機能がない

日本製のイスによく見かける座奥を調整する機能はありません

「座奥調節する機能」の搭載が「ない」

ことが新旧アーロン・チェアの致命的な欠点なのです。

引用:みん評

リクライニングのやり方がわかりにくい

アーロンチェアのリクライニング機能はわかりにくいようです。

前傾機能がないタイプも

ライトシリーズには、前傾機能はありません

冬は寒い

アーロンチェアは座面も背面もメッシュなので、冬は寒いです。

冬場にはかなり冷えます。座布団などをしくとせっかくの高級チェアの効果が薄れてしまうので考え物です。

引用:みん評

埃が付きやすい

デザインに凝っている反面、埃が付きやすいようです。

フル装備で買えば良かった

オプションを付けずに後悔した人もいます。

オプションをまとめ買いすればよかった

オプションはまとめ買いしないと、送料が余計に発生します。

定期的に壊れる

定期的にどこか壊れることもあるようです。

修理依頼をしなかった

保証が切れる前に修理依頼をしなくて後悔しています。

安いタイプを買って後悔

安い方を買って後悔した人も。

サイズBで後悔

身長160cm未満のこの人は、サイズBは合わなかったようです。

リラックス用には向いていない

リラックスするために購入した方は後悔しています。

https://twitter.com/ChiefMeat/status/1084272513239023616?s=20

有名でも自分に合うとは限らない

有名なイスだからといって、自分に合うとは限りません

会社のイスの方が体に合う

会社のイスの方が座りやすい人もいます。

買ってからずっと合わなかった

せっかく買ったのに、ずっと合わなかった人もいます。

試座は必須

価格に関わらず、イスは必ず実際の座り心地を確認しましょう。

他のイスが気になる

購入して数日で他のイスが気になり始めることも。

ゲーミングチェアにすれば良かった

180度リクライニングしたい人はゲーミングチェアが良いです。

高すぎる

20万円以上するアーロンチェア。やはり価格に後悔した人もいます。

雰囲気で買ってしまった

雰囲気に流されて、他店より3割も高く購入してしまいました。

背伸びしすぎた

自分の身の丈に合わない商品を買うと後悔しか残りません。

とにかく後悔

詳しい理由は不明ですが、とにかく後悔している人もいます。

処分したことを後悔

古くなったアーロンチェアを処分後、イスの重要性に気づきました。

早く買わなくて後悔

もっと早く買えばよかったと後悔している人もいます。

アーロンチェアを買って後悔した理由・口コミのまとめ

アーロンチェアを買って後悔した人の理由・口コミをまとめます。

うめきち

実際に座ってみれば、後悔することがほとんどなくなりそうです。

アーロンチェアを買って良かった人の口コミ

公式サイトより

「アーロンチェアを買って良かった!」と満足している人の口コミもご紹介します。

日常業務の生産性が向上

完全在宅勤務をしているこの方は、仕事の生産性が格段に上がりました

コスパが良い

12年保証が付くので、コストパフォーマンスが良いです。

腰痛が改善

腰痛がが軽減されて、時間を気にせずデスクワークができます

デスクワークをしていると普段気になるような腰の痛みが軽減されて時間を気にせずに長時間椅子に座っていることが出来ました。作業終了時も今までの腰の痛みが嘘のように楽でした。

引用:みん評

自分好みにカスタマイズできる

多くの場所を調整できるので、自分好みにカスタマイズできます。

体が小さいので、中々自分の体にフィットするイスが無かったのですが、アーロンチェアなら座面や背もたれ、アームなど多くの場所を調節できるので自分の体格に合わせてカスタマイズできるので便利です。

引用:みん評

アフターサービスも素晴らしい

高額な買い物なので、手厚いアフターサービスは安心です。

高い買い物でしたが、流石に高いだけあってアフターサービスは最高ですし、もう5年使っていますが特に問題は起きていません。

引用:みん評

アーロンチェアを買って良かったと思う口コミのまとめ

アーロンチェアを購入して良かった人の口コミをまとめます。

うめきち

初期投資をすれば、それ以上の効果が期待できそう!

アーロンチェアを買って良い人・疲れて後悔する人

公式サイトより

人によって体のサイズや用途が異なるため、残念ながらアーロンチェアを買った人全員が満足するわけではありません

アーロンチェアを買って良い人、疲れてしまい後悔する人はこんな人です。

パソコン作業をする人は買っても良い

アーロンチェアがおすすめなのは「パソコン作業」の人。

オフィスチェアとして開発されたアーロンチェアは、長時間の座位作業において快適性とサポート性を提供することを目的として開発されました。そのため、テレワークが中心だったり、家でWEB系の副業をする人など、パソコン作業の時間が長い人にはピッタリです。

うめきち

週3回在宅勤務の私も欲しくなってきました。

リラックス目的の人は買うと後悔する

一方、「リラックスするため」のイスを探している人にはおすすめしません。

アーロンチェアはデスクワーカーのために開発されたイスなので、長時間背もたれに寄りかかったり、脚を伸ばした姿勢などでリラックスしたい人には向いていません

うめきち

目的に合ったイスを使うことが大切です。

アーロンチェアで床を傷にしないポイント

公式サイトより

アーロンチェアを使っていると、床に傷がついてしまうことがあります。

キャスター付きのイスで床に細かな傷や凹みができ、フロアコーティングの種類によっては剥げてしまい、美観が損なわれてしまったという声はよく聞きます。

床に傷をつけないポイントとしては以下の3つがあります。

床を傷つけにくいキャスターを選ぶ

アーロンチェアのキャスターは以下の2種類です。

  • BBキャスター・・・カーペット用でナイロン製。標準仕様はこのBBキャスター。
  • DC1キャスター・・・堅床&カーペット用ブレーキングキャスター。ウレタン製。

標準キャスターは硬い素材のBBキャスターのため、床を傷つけにくいDC1キャスターを選ぶことで傷を最低限に減らすことができます。

床保護マットを使う

イスの下に床保護マットを敷くことで、キャスターが床に直接触れることを防止します。

マットを購入する場合はイスを動かす際にマットからはみ出るのを防ぐために、適切なサイズを選びましょう。

うめきち

アーロンチェアのような大きめのイスには、縦160cm×横130cm程度の大きめサイズがおすすめです。

ラグを敷く

ラグを敷くのもおすすめです。デリケートな床材の場合には、厚みがあるラグにするとより効果的です。

うめきち

インテリアのアクセントにもなります。

まとめ:後悔しないためには試座がおすすめ

公式サイトより

アーロンチェアはとても高額な商品です。後悔しないためには、実際に自分で座って試してみるとよいです。

  • お店で試しただけで不安
  • 近くにアーロンチェアを扱うお店がない

こういう場合は、レンタルがおすすめです。「CLAS(クラス)」であれば1カ月から借りられるので、納得がいくまで試すことができますよ。

\ 1カ月から気軽に試せます /

自分に合うか座ってみましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次