【セイルチェアを買って後悔した理由16選】コスパいいって本当?口コミ・評判を公開

本記事にはプロモーションを含みます。

ハーマンミラー社の有名なオフィスチェア「セイルチェア」は、そのデザインの美しさと快適な座り心地から、多くの人々に愛用されています。

ですが、値段は約10万円。人気だとわかっていても「買って失敗したら嫌だな」と思って迷っていませんか。

うめきち

失敗しないためには、他の人が後悔したポイントを知ることが重要です。

この記事を読めば、実際に購入した人が後悔した理由がわかります。事前に後悔ポイントを知ることで、買った後に「こんなはずじゃなかった」と悔やまずに済みます

購入するのが不安な人は、レンタルがオススメです。家具のレンタルサービス「CLAS(クラス)」は1カ月からお試しすることができます。

\ 1カ月から気軽にお試し /

自分に合うか座ってみましょう!

目次

セイルチェアを買って後悔した理由・口コミ16選

人気のセイルチェアですが、買って後悔した人たちもいます。そんな人たちの生の声を集めました。

うめきち

感想をクリックすると、詳しく知ることができます

座り方が悪くて腰痛がひどくなった

座り方が悪いと腰痛がひどくなります。

背骨が痛い

女性は背骨が当たって痛いこともあるようです。

前傾チルト機能にこだわりすぎた

前傾チルト機能があるという理由だけでセイルチェアを買ったら後悔するかもしれません。

座面が少し大きめ

体格によっては座面が大きすぎることも。

アームレストが調整できない

アームレストは調整できないと困ります

オプションを付けなかった

フルオプションにすれば良かったと後悔した人も。

オットマンがない

足を乗せるオットマンに慣れている人は後悔しています。

ヘッドレストもない

セイルチェアをはじめ、ハーマンミラー社のワークチェアには公式のヘッドレストはありません

色で後悔

他の色にすれば良かったと思う人も。

見た目で選んだ

見た目のデザインだけで選ぶのはやめましょう。

アーロンチェアにすればよかった

製造元が同じハーマンミラー社のアーロンチェアにすれば良かったと思う人も。

バロンチェアの座り心地が良い

オカムラのバロンチェアも座り心地がかなり良いようです。

試さなくて後悔

購入前に実際に座らないと後悔します。

早く買えば良かった

快適すぎて、もっと早く買えば良かったと後悔しています。

セイルチェアを買って後悔した理由・口コミのまとめ

セイルチェアを買って後悔した理由をまとめます。

うめきち

自分が欲しい機能が何かを考えてみましょう。

セイルチェアを買って良かった人の口コミ

セイルチェアを購入して良かったと感じている人の口コミもご紹介します。

疲れなくなった

バイト先での使用でも、疲れなくなったことを実感できます。

腰痛が解消された

腰痛がなくなった人も。

涼しい風が気持ち良い

通気性が良いので、涼しい風を心地良く感じられます

テンションが上がる

見た目がオシャレなのでテンションが上がります

半年使っても全く後悔なし

半年使い続けても何も後悔していません

セイルチェアを買って良かったと思う口コミのまとめ

セイルチェアを買って良かったと思う口コミをまとめると、こちらになります。

  • 疲れなくなった
  • 腰痛が解消された
  • 涼しい風が気持ち良い
  • テンションが上がる
  • 半年使っても全く後悔なし
うめきち

仕事やパソコン作業を快適にこなせるのは嬉しいですね。

セイルチェアを買って良い人・疲れて後悔する人

セイルチェアがおすすめな人とおすすめできない人をまとめます。

うめきち

自分がどちらに当てはまるか、確認してみてください。

実際に試して座れる人は買っても良い

後悔ポイントで多いのは、「背骨が痛い」「アームレストが調整できない」など、自分の体に合うか、欲しい機能があるかを実際に座って試さなかったことが理由。

セイルチェアに実際に座って試すことができる人は、買っても良いでしょう。

近くにお店がない人は買うと後悔する

家や会社など、普段行動する範囲にセイルチェアを扱うお店がなく、お試しで座れない人には、購入をお勧めしません。

オプションを追加するかも含め、自分の体に合っているかどうかを試すことができないまま買ってしまうと、後悔する可能性が大きいです。

うめきち

1日に何時間も座るイスは、実際に座ってから購入しましょう。

セイルチェアのキャスターにはウレタンがおすすめ

セイルチェアに標準で付いているキャスターは、ナイロン製の「カーペット用」です。ナイロン製のキャスターは他の素材と比べて硬さがあります。

そのため、フローリングの床の上でナイロン製キャスターの付いたイスを使うと、フローリングの表面に傷がつく可能性があります。

うめきち

1日に何度も座ったり降りたりするイス。そのたびに「床に傷がつかないかな」と気にしたくないですよね。

フローリングを傷つけないためには、ウレタン製のキャスターを使うのがおすすめです。その理由を3つ、ご紹介します。

床を保護する

ウレタン製キャスターは、床を傷つけるリスクを軽減します。

フローリングやタイルなどのデリケートな床面には特に適しています。ウレタンは柔らかいため、床に対する衝撃を最小限に抑えます。

これにより、長期的に床の美しさと資産価値を保護します。

スムーズに移動できる

柔軟なウレタンキャスターなら、座ったままでも滑らかに移動できます。イスを軽やかに動かせるため、作業効率を高め、ストレスや疲労を減らします

音が静か

柔軟性があるウレタン素材のキャスターは、イスを動かしても静かなのが特徴です。

フローリング上を滑らかに移動するため、騒音を最小限に抑えることができ、集中を妨げません。

まとめ:後悔したくない人は座ってみよう

セイルチェアは高額な商品。いくら調べても「後悔したら嫌だな・・・」という不安はなかなか消えません。そんなときはレンタルするのがおすすめです。レンタルなら実際に座り心地を試せるだけでなく、机との相性を確かめることができます。

うめきち

セイルチェアをレンタルすると、3つのメリットがあります。

  • 自分の体に合うか、実際に座れる
  • デスクとの相性がどうかを試せる
  • 長時間、いろいろな姿勢を確認できるので欲しい機能がわかる

家具レンタルサービス「CLAS(クラス)」なら1カ月単位でレンタルできます。レンタルなら初期費用を抑えて、納得のいくまで試すことができるので、後悔する確率がぐっと減りますよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次